「セカイのチカラ」とは

mv-1

グローバルに拡大していく「ものづくり」の世界を私たちは支えます

昨今、日本の製造業の海外における生産比率の増加に伴い、海外現地法人は企業の経営そのものを左右する重要な位置づけとなってきています。

その結果、グローバルサプライチェーンの強化、本社による海外での製造や販売実績の見える化、市場環境の変化に対応した経営計画立案、グローバルレベルのガバナンス構築など、海外現地法人と本社との連携が重要なテーマとなり、このような背景からERPや基幹業務システムのありかたを再デザインする企業が多くみられるようになりました。

ビジネスエンジニアリングでは、日々増加するお客様からのグローバル管理ニーズにお応えするために、グローバルで利用できる製品/ソリューションサービスの開発や海外現地でのサポートの充実に取り組んでいますが、そのような課題/ニーズを抱える企業様向けに私たちの取り組みの一端をご覧いただくべく、日本企業が海外展開するうえで役に立つノウハウや事例などを本サイト「セカイのチカラ」でご紹介しております。

皆様の海外展開の一助としてお役立てください。

ビジネスエンジニアリング株式会社(略称:B-EN-G)
ビジネスエンジニアリングは、IT企画、BPR実施のビジネスコンサルティング、IT導入コンサルティングからシステム構築サービス、運用サービスにわたり、ERPを中心に豊富な実績を有するビジネスエンジニアリング企業です。
またERPをベースとしたSCM導入やデジタル変革支援ならびにタイや中国をはじめとしたグローバル展開支援での実績を積み重ねています。
同社は、中国、タイ、シンガポール、インドネシア、アメリカの5ヶ所に海外現地法人を有しています。
https://www.b-en-g.co.jp/

関連タグ

すべてのタグ